2020年11月28日(土) ペース走

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設定   Mペース+10秒(4'25/km~)

 

本日はペース走

レース2週間前でもあるので、Mペースでがっつり走るよりかは少しゆるめでもいいので10kmくらいを走りたいと考えています。

 

私は本を読むことも好きなんですが、面白い本を見つけました。

 速く!強く!ではなく、怪我をしないための本です。

 

市民ランナーである私にとって、がっつり速くなる必要はないんですよね。(2時間10分切りを目指す!とか)

そうなると、いかに幸せに、健康的に、走り続けることができるかが重要だと思います。

その練習の中で、自分の成長を感じられるようになれば更にいいですよね!

 

著書の中でも厚底シューズについて色々言及されていました。

人間が本来持っている足の機能を活用できているのか。科学的な視点で述べられているのでしっくりきます。

 

是非走ることが好きな人は読んでみてはいかがでしょうか?

ランニングへの見方や考え方も少し変わるかもしれません。

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「よし、心拍数爆上げ、ペース爆上げの病から少し抜け出してみよう!」

ということで、入間のナイキアウトレットへ!

なんと、ナイキフリーラン5.0が3000円!安すぎる。

早速購入して軽めのラン。(7’00/km~)

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精神的な刺激はあまり無いが、心地いい。

心拍数も150まではいかないようにゆるーく走るなんて久しぶり。

BEYONDが終わったらこんなランニングの形で楽しんでいくのもあり。

 

 

さぁ、本練!

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こちらでは厚底!

先ほどまではフリーランだったので、シューズの厚さに驚かされます(笑)

 

今回は手動ラップを取らずに走りました。

この1kmは正確ではないかもしれませんが、自分の感覚を優先して走ります。

 

1〜5km

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なんだかんだMペースに落ち着く。笑

手動ラップで行ったとしても4’20/kmくらいになるかな?

 

 

6〜10km

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最後の5kmはほとんどMペースくらいなると思います。

ペース走というよりかはビルドアップ走になっちゃった。笑

 

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